ミッドナイトオートレース

チャリロト杯 レース情報(1/4日目)

2022/06/25

西スポ 三島記者のミッドナイトオートレース展望

MISHIMA AUTO RACE informationNEO

 

【前回ミッドで準Vの牧瀬嘉葵が今回も快走必至】

 

今回のミッドナイトオートレースも前回同様、7車立て6R制で行う。試走開始は、伊勢崎ナイター終了後の21時。今節を展望すると、やはり地力、実績で勝る有吉辰也、田中茂のS級2人がV争いの中心だろう。ただ有吉は、出場すれば確実に優出していた以前とは違い、飯塚ミッド直近4節は優出を逃しているのが、やや気がかり。本人も「最近、消音はダメ」だと自認しているので、その辺を踏まえた対策がどう出るか。田中茂も飯塚ミッドは3節連続で優出できていない。それでも前々節の伊勢崎GⅡで優出を果たすなど、エンジン自体は悪くなさそう。跳ねないタイヤさえ見つかれば、実力通りの活躍は期待できる。牧瀬嘉葵もV争いの一角。前回飯塚ミッドは速攻を決めた田中進の前に準Vだったが、最後はスピード自慢の田中との差を詰めての2着ゴール。今回もその動きがあれば飯塚ミッド初Vも視野に入る。長田稚也は最重ハンディに昇格したあとも、着実な歩みで成長中。3節前のパーツ交換で機力も上昇ムードなので、どんな戦いぶりを見せてくれるか楽しみな1人だ。そのほかの地元勢では、走路温度が下がるミッドはいつも好走するタイプの阿部仁志、飯塚ミッドで活躍した印象はあまりないとはいえ、近況好調な越智尚寿の台頭も十分にありそう。遠征勢は、遠藤誠に要注目。直前の飯塚ナイター開催最終日は、地元の強力S級の面々をおさえて見事、1着。「体感的にはすごく良かった」とエンジンの手応えも十分だった。マフラーが消音に換わっても、その動きが出れば地元勢には怖い存在だ。位置、展開を考慮すれば、近況エンジン好調な赤堀翼にも出番あり。

 

 

 

今節出場選手の飯塚ミッドナイトレース成績一覧

今節出場選手の飯塚ミッドナイトレース全成績一覧

 

 

 

今節出場選手の飯塚ミッドナイトレース走路別成績一覧

今節出場選手の飯塚ミッドナイトレース走路別成績一覧

 

 

 

各レース情報

下記PDFに詳細データを掲載しております。

 

R
走路別直近10走成績(ミッドナイト) 走路別直近10走成績(全レース)
1 詳細を見る 詳細を見る
2 詳細を見る 詳細を見る
3 詳細を見る 詳細を見る
4 詳細を見る 詳細を見る
5 詳細を見る 詳細を見る
6 詳細を見る 詳細を見る

 

 

 

今節の整備情報

下記PDFに詳細データを掲載しております。

今節の整備情報

 

 

 

消音マフラー成績集計表

下記PDFに詳細データを掲載しております。

※掲載後に故障・破損等で消音マフラーは変更する場合がございますのでご了承ください。

消音マフラー成績集計表

 

 

 

過去優勝戦一覧

下記PDFに詳細データを掲載しております。

飯塚ミッドナイトレース優勝戦成績一覧

 

 

 

最新記事